こんにちは。 ezmi です。エズミと読みます。片仮名でエズミ。
サリンジャーの小説の登場人物の名前からとりました。
でも、その人とはつづりが違います(≠esme)。


はじめて短歌をつくったのは中学二年生の終わりごろです。
国語の授業の課題で、テーマは「空」でした。



  窓の外まだ明けきらぬ如月の空に昨日の名残りは見えず  


題詠ブログに参加する以前に詠んだ歌はこの一首だけです。
同級生が詠んだ歌のいくつかをいまも覚えています。


題詠ブログはしろうずいずみさんの日記で知りました。
いずみさんの歌を拝見していて、私も歌いたくなってはじめました。
いまのところ題がないと歌えないようです。
題によっては、そうとう苦しいその場しのぎの歌があります。


何も見ないで思い出せる好きな歌は次のふたつです。
最初の歌は小西啓、もうひとつは内田百間



  いつかまた出会えるような雰囲気を自分はいつも残せずにおり  



  世の中に人の来るこそうれしけれとはいふもののお前ではなし  


何ものでもないものになることが夢です。言葉と人が好きです。
読んでくださってありがとう。嬉しいです。どうもありがとう。